城東区CI(Corporate Identity)デザイン

経緯

 和歌山大学の授業「グラフィックデザイン」の課題として作成したものです。
城東区は大阪の他の区と比べて、小さい子供からお年寄りの方まで、様々な人が寄り添って暮らしているように感じています。
そのため、それをコンセプトに落とし込みました。

コンセプト

 コンセプトは「人や地域の輪に、子供から大人まで様々な人が混ざって一つの輪が出来上がる」です。
ピンク色は、城東区の花であるコスモスと、その花言葉である愛情をモチーフにしています。
1色にすることで、色が持つ印象がぼやけず、区民に伝わり易いと考えました。

リンク

>CI(Corporate Identity)とは

作品

VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS VIS